Cheelog

ライフスタイル、旅行、留学情報、海外生活、メイクなどについて気ままに更新中です。

ライフスタイル、旅行、海外情報、国際恋愛、メイクなどについて気ままに更新中です。

国際恋愛: 遠距離

f:id:Cheelog:20160810095057j:image

 

今日は国際遠距離恋愛についてのブログです。

 

 

私自身、今の彼と付き合って1年4ヶ月

 

遠距離を始めて8ヶ月ほど経ちます。

 

 

 

オーストラリアで彼と出会い今に至ります。

 

 

 

最初は留学中だけの恋になるだろうと軽く考えていましたが、

 

一緒にいればいるほど、自分の中で彼の存在が大きくなっていきました。

 

 

こんな惚気みたいなことは置いといて、、

 

 

遠距離の現状。

一言で言うと

 

 

ツライ!!!

 

 

まぁ、会いたいときに会ってハグできない悲しさと言ったら

 

まあ〜〜〜〜

ツライですよ。

 

率直なアドバイスとして

遠距離 + 住んでる国が違う

 

そんな国際恋愛

 

 

オススメしない😉笑

 

 

 

ま、オススメはしないけれども

 

 

もうすでに国際遠距離恋愛しちゃってるよ!

って方に

私と彼が実践していることを紹介したいと思います。

 

 

 

1. 次いつ会える?

 

自分が彼のところに行く

 

彼に日本に来てもらう

 

またどこか違う場所で集合する

 

 

どんな形であれ、次はいつ会えるのか

具体的に決めておくことが大切だと思います。

 

 

私が、日本に帰る前に、彼が日本行きのチケットを買い

 

彼が日本にいる間、私がオーストラリア行きのチケットを買うというのが

 

私たちの中でお決まりになっています。

 

 

次に会う日がわかるので、カウントダウンしながら待つのも楽しいですよ。

 

 

 

2. 連絡はマメに

 

電話でもメールでも

 

最低1日一度はコンタクトを取ることが大切です。

 

 

相手が今日は何をしているのか把握するだけでも

 

不安は減るし、

 

何より遠距離において

コミュニケーションを取ることは本当に大切だと思います。

 

 

私は超面倒くさがりなので、

たまに返事するのが面倒くさくなったり、

 

電話するのがだりぃーってなる時もありますが、

 

一回だりぃーってなってしまうと

それが続いてしまって余計に

 

コミュニケーション取れなくなります、、

 

はっきり言って

面倒くさがりは遠距離に向いてません。笑

 

 

3. スカイプを駆使せよ!

 

電話やメールも良いですが、

 

たまにはお互いの顔を見て話しましょう。

 

 

ずっと話してなくても、

 

スカイプをつけっぱなしにして

 

ご飯を食べたり、勉強するだけで

 

 

一緒に何かをしている感じがするので

楽しいです😊

 

 

4. それぞれの生活を充実させる

 

お互い、程よく忙しく、充実した毎日を過ごした方が

 

寂しくなりません!!

 

(寂しいけど、、寂しさが減るってこと!)

 

 

連絡取れなくなるほどの忙しさはダメだけど、

 

暇すぎると、彼のことばかり考えてしまうので

 

出来るだけ毎日忙しくしたり、

 

友達と遊んだりしながら

 

 

自分の生活を充実させましょう

 

 

 

5. 2人の将来的ゴールを決める

 

これは、正直必須事項ではないですが、、

 

 

今後の2人を

より大きなビジョンで想像して

 

どうしていきたいか考えることも大切。

 

 

誰も遊びで遠距離恋愛なんてしませんよね。

 

 

なので、将来的に

 

一緒に住む!とか

 

ゴールを決めると頑張れます😊

 

 

 

 

 

以上が、私たちが心がけて実践している事項です。

 

 

 

ちなみに私はまだ遠距離中ですし、

 

今後何が起こるかわからないですが、

 

 

いちおこの交際をお互い真剣に考えて

 

これらのことを実践しています。

 

 

 

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

Thanks for your reading :)