Cheelog

ライフスタイル、旅行、留学情報、海外生活、メイクなどについて気ままに更新中です。

ライフスタイル、旅行、海外情報、国際恋愛、メイクなどについて気ままに更新中です。

殺人ロボという兵器

f:id:Cheelog:20160822141424j:image

 

こんにちは!Cheeです。

 

 

 

最近新聞を読んでると、

テロだったり核兵器だったり

 

怖い系ワードを沢山目にします。

 

 

 

最近すごい技術として進歩しているのが人工知能AI

 

これも私は怖い系ワードに入ると思います。

 

 

 

暇なときは、人類滅亡系のドラマばかり見てる私からすると、人工知能の発達は人間を役立たずにするのはもちろん、

 

やばい系の人たち(テロリスト)に悪用されたりしたら、もう世界終わるんじゃないかと思います。

 

怖い怖い。

 

 

今日のある新聞の朝刊では、

 

殺人ロボというものがあるというのを初めて知りました。

 

これは言わば、戦争に使われる兵器で、

今はまだ「存在していないとされる」モノ

らしいです。

 

(言葉がとっても疑わしい。笑)

 

 

私が思うに、この兵器の規制策が議論されている時点でどこかでは存在しているんだと思います。

 

ただ、これに関しては開発禁止を求める運動も広がっているそうです。

 

そりゃ、そうだ。

 

 

そんな簡単に人を殺すようなことができるようになったら、人間を人間というものにする人道からしても終わりだと私は思います。

 

 

では、

 

この兵器のツッコミどころ満載の特徴と私の考えをつぶやき形式で述べていきます。

 

 

特徴

 

1.兵士の犠牲を減らす

ー兵士の犠牲を減らしたいなら、そもそも戦争するべきじゃないんじゃないかなぁ〜〜

 

 

2.人為的ミスがない

ーこの兵器を導入した時点で非人道的

人為的ミスがないとなぜ言える?

 

 

3.疲れや恐怖を感じることなく戦う

ー人を殺すという行為を簡単にしてしまったら、それこそテロリストと同じではないか、、

 

 

4.国際法に基づくプログラムを組み込めば、非人道的殺傷はしない

ーそのプログラムをテロリストにハッキングされたら、それこそ終わりじゃん

 

 

 

全体的に、この兵器の特徴は戦争または人を殺すことを簡単にするというふうにしか聞こえない。

 

 

これが実際に使われる時が来たら、

 

もうそれは、

 

 

オ ワ リ

 

ですよ。

 

 

まず、テロリストがその兵器をどうにかして手に入れます。

 

プログラムを仕込んで全員簡単に殺害⭐︎

 

って感じで殺されて行きます。

 

 

行くと思う。

 

 

 

 

このような記事を見ていると、

 

人類がいかに、自ら滅亡の道程を順調に歩んでいるように思います。

 

 

人間は欲深い生き物ですね、、、

 

欲深いがゆえに最後は自爆してしまう。

 

 

そんな終わりが見えてくるような気がします。

 

 

これは、海外ドラマオタクの推測にすぎませんが、

 

最近物騒だし色々怖いねぇー、、、

 

 

 

どうかこんなシナリオが実際に起きませんように!!

 

 

少なくとも近いうちには起きませんように🙏🏼🙏🏼